· 

店舗装飾事例ご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県桐生市のアウトドアshop「Purveyors」さん の装飾事例。

 

店舗内に多肉植物(アガベ・サボテンなど)を直植え!!

他にも当店秘蔵の大きなビカクシダなどを装飾させていただきました!


植栽の管理はインストアショップで植物を展開される「TERRA LAB(テララボ)」さんにやっていただいております!

多肉植物でも管理次第では室内でも装飾できることもありますのでご相談ください(種類によりますが・・)。

 

場合によってはアーティフィシャルフラワーなどの多肉をおすすめすることもあります。

一流ラゲッジブランド、「BRIEFING」さん、高級革細工ブランド「FARO」さんのオープン時より装飾 & 毎月メンテナンスをさせていただいております。

 

今現在は使用していない植物もありますが、やはり店舗に植栽があるとお品物が引き立ちますね!

 

※画像は FARO新宿NEWoMan

 (2016年オープン時のものです)

※こちらの画像はBRIEFING表参道ヒルズ店と同じくBRIEFING新宿NEWoMan

  (2016年オープン時のものです)

店舗外観の植栽も承ります!

 

美容室前の花壇をドライガーデンにしたいとのご要望でアガベやココスヤシを入れてイメチェン!

 

※東越谷の「シャンティ美容室」さん。

 

オーナーさんがこの装飾以来植物大好き人間になってしまったのがまた面白い・・!!

他にもアカシアやフィカス類なども納品。

 

植物が好きになりすぎたオーナーさんはフィカスを店内装飾にすることを拒否!

室内で日光不足でやせ細らせるのを嫌がり、冬以外は戸外管理という可愛がりっぷり・・。

 

また、一年後のココスヤシは二回りほどデカく成長しており、アガベに至っては何故か開花するという・・・。

 

植物愛のなせるワザなのでしょうか・・・・。

 

他にもいろいろと店舗装飾をさせていただいております。

 

お店の中に植物があるとガラリと印象が変わります!

 

ぜひGREEN JAMまでご相談くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村