· 

ブログ再開宣言再び・・!

実にお久しぶりにこのブログを書いています。

 

以前、5月くらいにブログ再開しますなんて書いてから4ヶ月も放置してしまい誠に遺憾・・。

 

ちょっと家庭内で色々有りまして。

昨年の5月からずっと具合の悪かった妻が2ヶ月間ほど入院しましてそれどころではなく、店主母、妻母に手伝ってもらいながら幼子二人の面倒をみてもらいつつの営業だったのでかなりバタバタしてブログどころではなかったんですねぇ・・。

 

幸いにして妻も今現在(19年10月)には退院してきており、なんとか日常生活を送れるまでに回復しております。

ご心配をおかけしました。

※妻が入院中から書いているブログ

 

そんな訳でブログをまた書いてみようかなんて思ってみたり。

 

再開しますなんて言って全く再開してなかったのもお恥ずかしいのですが、不定期ながら発信していこうと思います。

 

ブログはマチマチで途切れがちなんですけども、SNSはほぼ毎日発信しているんですよ、実は!

 

知っている方はもちろんチェックしていただいていると思いますが、当店が今参加しているSNSはTwitter、Instagram、GreenSnap、Facebookです!

 

主にお店の営業状況をおすすめの1鉢と共にお知らせしています!

Facebookのお店のページでは営業日にあったことを日誌風に綴っています。

各種SNSはもう2年!ほども続けているんですよ!全く驚きです!!

(Facebookの営業日誌は7ヶ月ほど・・。)

 

なので、店主的にはやれば出来る子だと思っているんですがなかなかお店のブログだとPCで書かなきゃいけないのでちと腰が重いのかも・・。

 

Twitter、Instagram、GreenSnapは同じ内容でその日営業しているかという情報を発信しています。

 

どうせならSNSごとに発信することを分けて行ければ面白いとは思っているのですがそこまではまだ難しいですねぇ・・。

各SNSごとに反応が違うのでもっと効果的な使い方出来ると思うんですがね。

 

ここブログでの役割は扱っている植物のこと、園芸相談などを中心に書いていこうと思っています。

 

長続き出来るかわかりませんが、生暖かく見守ってくださいませ・・。

 

 

※※※※※※※※ ※※※※※※※※ ※※※※※※※※ ※※※※※※※※

 

GREEN JAM 

Instagram⇨ https://www.instagram.com/green.jam/?hl=ja

Twitter ⇨ https://twitter.com/Green_jam0387

GreenSnap ⇨ https://greensnap.jp/my/greenjam

嫁ブログ⇨ https://ameblo.jp/greenjam-foliageplants/

 

ネットショップ

BASE⇨ https://foliageplant.thebase.in

Yahoo!shop ⇨ https://store.shopping.yahoo.co.jp/greenjamfoliageplant/

 

 

※※※※※※※※ ※※※※※※※※ ※※※※※※※※ ※※※※※※※※

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村