· 

ブログ再開します!

お陰様で年度の事務作業なども終わりました。

 

また、気温も上がりすっかりと春めいてきましたのでここはひとつ初心に返って観葉植物中心の記事を書いていこうと思っております。

 

私自身が最近多肉植物やチランジア(エアプランツ)、着生植物など様々な植物に触れすぎて一番の得意ジャンルである観葉植物を忘れそうだったという事もあり・・・。

 

園芸業界に入って早15年・・・。

 

過去に撮りためた写真なんかも使い、もっとたくさんの方に観葉植物を知っていただきたい、興味を持っていただきたいという気持ちで観葉植物記事を再び書き記させていただきたいと思います。

 

といっても更新頻度はそんなにも高くないと思われますので、時々思い出した時にでも覗いていただければ幸いでございます。

15年に渡り、店主の画像フォルダの9割が植物の写真になっています。

 

今のお店ではもちろん、生産者さんの農場や市場、前職場のお店、旅先の街路樹などいつか資料として使おうと撮りためた画像が何千枚とありますので、少しでもご紹介出来ればなぁという感じです。

 

正直、写真だけとって記憶ないものもありますが。

 

よろしくお付き合いのほど、お願い致します。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村