· 

Local Green Festival に出店!!してきました!

2018/09/01、09/02

横浜の赤レンガ倉庫にて行われた音楽とアートと植物の祭典、LocalGreenFestivalに出店させていただきました!

我々は赤レンガ倉庫前ではなくてMARINE & WALK YOKOHAMAのモール内にて出店していました!

一緒に出店させて貰っていた方々も有名なお店の方ばかり・・。

コミュ障の店主はご挨拶もままならず誠に申し訳ございません・・。

シャレオツな場所は気分がはしゃぐというかなんというか!

とても楽しい雰囲気で出店させてもらいました!!

観葉植物から多肉、チランジア、着生ラン、POTS鉢から木の実、ビカクシダまであらゆるジャンルを持ち込んで、更にワークショップも同時開催という詰め込みすぎな感じでしたが、多くの方にご覧頂きまして本当にありがとうございます!

こちらでも当店のお客さま何名かにお会い出来ました!

ありがたいことです・・。

 

全力イベント出店・・!!

 

しかし、マリンアンドウォークヨコハマ、植栽がめちゃくちゃ気合入っています・・。

植物屋としての性か、植栽の写真ばかり撮ってしまいます・・。

普通にこんなドデカいアガベが何株も植栽されてました!!

周りの樹木もグレビレアやらフェイショアやらユーカリやら・・。

低木はウェストリンギア、ローズマリーなどなど。

 

シャレオツ~!!

ユッカ・エレファンティペスもイカした樹形のものが何本も植わってました。

画像は撮らなかったけどロストラータも植栽の中に埋もれるように植樹されてましたね

その中でも取り分け店主の目を引いたのがコレ。

ジャガランダ・ミモシフォリア。

紫のキレイな花が咲く熱帯花木なんですが、観葉植物としても中鉢が流通します・・、ってかこれデカイっす!!

横浜の冬は霜がおりないんですね~!!

埼玉では露地植え不可能なので・・。

 

沖縄ではこれよりも更に巨木なジャガランダを何本も見ましたが、関東でこのサイズを見れるとは・・。

と植栽をみてひとりでブツブツいっているヤバイおじさんでした。

 

なんかイベント出店のことより植栽のことばっかり言ってますが・・。

 

9/15,9/16の土日も横浜、里山ガーデンにて行われるGreen Snapさんのイベントに出店しますので、お近くの方もそうでない方もぜひ!よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村