· 

いよいよ開催!10/21(日)JAM祭り!!

あと数日でJAM祭り開催!

 

今祭の肝的イベント

 

「食虫talknight」パーソナリティーの木谷 美咲さんをこの場でご紹介させていただきます。

 

JAM祭りの数日前までなんとオーストラリアにて食虫植物の取材に行かれていたようで!!

 

その時のご様子などを

食虫talknightでは存分に画像つきで語っていただけます!

 

 

更に、現地ボルネオでの原住民の方に教わったレシピで

 

ウツボカズラの捕虫器にご飯を詰めて炊き込んだ「ウツボ飯」を食べられる!

 

さらに、スペシャルなシークレットサイドメニューもあり!!

 

さらにさらに、苔の人・石河さんのジャゴケの素揚げも付け合わせに!!

 

多分、こんな企画大手の園芸店ではできないだろうし、やろうとも思わないと思うんです。

 

また、小規模のお花屋・園芸店でもここまで豪華な布陣のゲストはお招きできないんでないかと・・。

 

これも一重に道草・石河さんの人脈のおかげ・・。

 

ぶっちゃけ店主は場所貸しだけで何もしていませんが!!

 

コネだけでもなんとかなる!!(笑)

 

 

木谷さんは本業・文筆家ですから植物絡みの様々な本を書いていらっしゃいます。

 

最近だと天下のNHK出版さんから出た「官能植物」という美麗な本が話題になりました。

 

出版される側のNHKの編集さんと仲良しなんですが

 

その方が植物のエロ本を世に出したい!!と情熱を書けて作成に携わっており

 

それを実現させたのが木谷さんだったのです。

 

他にもたくさんの本を書かれていて

 

書店で手に取られた方やご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

※店主個人的にこの『不可思議プランツ図鑑』が気に入っています。

この文が木谷さん書かれているんですが、コレ・・。

植物愛がないとここまで変態なこと書けないです・・。

迫るJAM祭り当日!

 

木谷さんは官能植物にちなんで

 

なんと!

 

当日ボンテージ衣装にて公演してくださるそうです!!

※老若男女全年齢対象のイベントです(笑)

 

植物好きな方も!

 

女性が好きな方も!!

 

変態紳士な方も!!!

 

ぜひご来店お待ちしております。

 

食虫talknight、残席わずかとなりましたがまだご予約できますので

 

ご興味のある方はお早めに・・・・。

 

※画像は木谷さんのTwitterより拝借・・。

 

 

木谷美咲(きやみさき)

 

1978年生まれ。

 

文筆家(エッセイスト、ライター、絵本原作者)。

 

食虫植物愛好家

 

園芸ジャーナリスト

 

個人事務所「flycross」代表。

 

2008年に自身の植物愛を語ったエッセイ本

 

「大好き、食虫植物」を出版し、デビュー。

 

食虫植物を中心にエッセイ、実用書、絵本、小説を執筆。

 

テレビや雑誌、ラジオ、イベントなど

 

多くのメディアに出演のほか、

 

精力的にイベント、展示会、講演会なども行う。

 

※木谷さんのオフィシャルブログ・プロフィール欄より

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村