· 

小倉園 オリーブ・ジャンボカラマタ超特価ご提供開始!!

こんにちは!

 

全国のオリーブファンの方!

 

お待たせいたしました!!

 

この度、小倉園さんの幻の超レアオリーブ「ジャンボカラマタ」を今までよりもグッとお得にご提供できる運びとなりましたのでお知らせいたします!

 

 

コツコツと繁殖の難しいこの樹を挿し木して10年・・・。

 

かなりの鉢数が出荷できるほどに育ってきたので、この機会に大量放出決定!!

 

完全なる国産のジャンボカラマタ!!

 

植物栽培の匠、小倉園さんの超良質のジャンボカラマタ苗木・8号サイズが驚きの!!

 

15,000円(税別)!!!

2018年10月1日より新価格にて販売開始!!!

 

販売は当店のBASEオンラインストアYahoo!オンラインストアにて致します!!

 

今までお値段がネックで購入を迷われていた方!!

 

この機会にぜひお買い求めください!

※ジャンボカラマタ10号鉢苗木と小倉社長

 

ジャンボカラマタとは・・?

群馬県の観葉植物とオリーブのブランド生産者、小倉園さんのオリーブの希少品種苗木 ジャンボカラマタ (Jummbo Kalamata) 8号苗木です。

 

カラマタの名がついておりますが、カラマタとは全く別の品種で日本で流通するジャンボカラマタという名前はいわばニックネームです。

 

イタリアでは チェリンニョラ (Cerignola)、スペインではグロッサディスパーニャ(Grossa di Spagna)が正式名称になります。

 

特大な、非常に大きな実をつけ、塩漬け、観賞用としても最適。

 

挿し木繁殖が非常に難しく、国内流通は輸入の苗木しか流通がありませんでしたが、小倉園さんでは挿し木によりたくさんの苗木を生産することに成功しております。

 

その挿し木繁殖成功率は実に 1/100。

 

100本の木を挿し木して一本つくかという確率だそうです(小倉社長談)。

 

その小さな挿し木から8号サイズまでおよそ4~5年の歳月をかけて育成している非常にレアな苗木です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村