· 

JAM祭り続報!!

10/21日曜日に開催される主に主催側が楽しむのが目的の謎のイベント、「JAM祭り」、今回のテーマは・・苔と蘭と食虫と・・・ワタシ!!

 

まぁ今、急遽思いついただけですが。

 

GREEN JAMは一応、観葉植物がメインの植物専門店なわけなのですが、いつの間にやら変態植物屋というレッテルを貼り付けられ、多肉植物に傾倒するあまり多肉屋さんだと思われたり。

 

・・・どれも間違ってはいないんですけどもね。

 

店主は広く浅くがモットーに植物に触れてきておりますから、苔・蘭・食虫もモチロン、テリトリー範囲内な訳です。

 

苔のおじさんと祭りの企画についての話合いで、もっと変態なことがしたい、というような感じになりまして。

 

今回の運びとなったわけであります。

しかしながら、苔のおじさんのネットワークはすごい!!

 

今回、食虫のスペシャリストとして、苔のおじさんこと道草さんのホームである山梨県で食虫植物専門のナーサリーさんである「ヒーローズ ピッチャープランツ」さんの特別販売会を実施!!

 

これはものすごいことですよ!!

 

そして、今回は昼のWS&売店の後、大人の食虫界を開催!!

 

ゲストとして画像の美人さん、変態植物おじさんたちのマドンナこと「木谷美咲」氏スペシャルトークライブ!!開催!!!

 

木谷さんといえば、たくさんの本を書かれていますね!!

 

最近だと植物のエロ本として名高い「官能植物」をNHKから出版されていたり・・!!

 

 

これもまた物凄いことですよ!!!

 

食虫植物の奴隷となった木谷さんから自生地に訪れた時のお話しや、怪しげなまでの植物の魅力など、植物好きなら絶対に聞いおいて損はしないハズ!!

 

 

店主もめっちゃ楽しみにしています!!

 

食虫植物に興味のなかった方でも、いや多肉植物だけが好きだった方でもこの機会にぜひ他の植物の事も知っていただきたい!!

 

違う世界の扉を覗いてみるのもまた楽しいと思いますよ!!

スペシャルトークライブの裏メインとして!!

 

伝説の「ウツボ飯」を木谷さんにご用意してもらえることになりました!!

 

ウツボカズラのイカ飯というかなんというか・・。

 

店主も食べたことが無いのでなんとも言えませんが、一生に残る体験になると言えましょう・・・。

 

付け合わせに「ジャゴケ」を使用したおかずを石河さんが用意してくれます!!

 

ウツボカズラとジャゴケを料理して食べるイベントって一体・・・。

 

まだまだご紹介することが多々ありますが、ページの都合でまた小出しにさせていただきます!!

そんなこんなで夜の部は、店内狭いためにご予約をいただいての開催となります。

 

ワークショップと同じ手順で下記のお申込みフォームよりお願い致します。

 

 

木谷美咲 食虫トークナイト

参加費 2000円

 

17:00~18:30(予定)

定員 20名

 

スペシャルトークライブとウツボ飯

 

ぜひこの機会にご参加ください!! 

 

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村