· 

横山園芸とGREEN JAM

先日、NHK 趣味の園芸を見ていたら、横山園芸の横山直樹さんが出ていたのでふとブログを書いています。

 

GREEN JAMは観葉植物の専門店ですが、横山さんの原種シクラメンを扱っています。


なぜに花物、しかもマニアックな原種シクラメンを取り扱っているのか・・。


不思議な事でもなんでもなく、まず第一に店主が一時期、シクラメンは球根植物!そう、多肉植物であり塊根植物なんだ!と曲解したことから育種をしていた過去があり、個人的に好きだということ。

そして、第二に、横山さんとお話しする機会があったのですが、その時に観葉植物の話になり

そこで横山さんが 『原種シクラメンも観葉植物』 というような趣旨のお話をしてくださり、非常に感銘を受け、取り扱いの運びになりました。


ぶっちゃけ、これはマニア心をくすぐりますね!


TVの横山さんはだいぶスカしていて一見紳士的に見えますが、その本性はかなり熱い、いやいや熱苦しいほどの植物好き!彼をよく知る方々は園芸業界の松岡修造ということで横山修造と呼んでいるくらいです・・。いや、本当にこの暖冬は横山さんのせいか・も・・・。


そんなこと書いてますが、非常に気さくでイイ方です!いやホント!

こんなしがない個人商店にも優しくしていただいております!


そんな訳で宣伝ですが、店頭・ONLINESTOREで横山さんの原種シクラメン販売しております!

全て店主が直接農場まで行って横山さんに直接選んでいただいたGREEN JAMオリジナルMIX苗!!

一株一株の葉柄で選んでご購入いただけます!!

ホント、頑丈で育てやすく小さくまとまる植物なのでぜひコレクションに加えてみてください!!

 

横山さんの原種シクラメンはこちらから販売しております!!→GREEN JAM ONLINESTORE

 

ランキングに参加しています。 

↓ぽちっとお願いします