· 

仕入れ日誌~沖縄・石垣島へ ①

お店のOPENは2015.3.7。

前職を退職したのが2014.11月末日。

お店の場所を借りたのが2015.1月。


なので、それまでの時間で色々と産地を見てみよう!と一念発起して時期外れの沖縄・石垣島へと

向かったのでした。時は2014.12月某日。


年末まで残り2週間というシーズンオフも真っ只中、正直旅費がかなり抑えられるのが魅力。

植物は逃げませんからね。


仲良くさせていただいてる生産者さんも毎年行かれているとのことで

GREEN JAMも同行させていただきました。

住んでいる方には当たり前なんしょうが、

街路樹がガジュマルだったり、テリハボクだったり

もう普通に観葉植物が戸外に地植えなもんで

木ばっかり見て歩いてましたね。

生憎と天気はあまり優れなかったのですが

それでも自分の画像フォルダはほとんどが街路樹の写真でした・・・。

何回かに分けて石垣島レポートをお送りしてまいります。

次回をお楽しみに!!



ランキングに参加しています。 

ぽちっとお願いします↓