· 

JAM祭り ありがとうございましたッ!

2018.10.21

第3回JAM祭りにたくさんのご来店をいただきましてりがとうございます!

 

JAM祭りの基本テーマはGREEN JAM店主ことJAMおじさんと道草代表 石河氏こと苔おじさんのふたりのおじさんが企画段階からこんなのやったら楽しいんじゃね?を妄想しながら実際にやってしまうというイベントです。

 

完全に主催者側の、言うならば実験的な企画で集客・利益など度外視のお祭りです。

 

なので植物中毒者でないとコイツラ大丈夫か?と思われるようなことをやっています。

イベントやるのに集客や利益を考えていない、というのはもはや経営者としては頭悪いを通り越して失格レベルの暴挙ですが・・。

 

それでも型通りのイベントなんて面白くないじゃないですか。

 

参加人数が少なくたっていい。

 

同じ趣味・感性の人が集まり、語り合える。

 

そして繋がっていく。

なので毎回JAM祭りのテーマは変わります。

 

今回は苔の人イチオシの食虫植物&着生ラン&苔。

 

テーマは日陰植物たちの反逆。

 

王道植物でなくたって主役にはなれます!

メインが食虫植物界の女王こと木谷美咲さんによるトークショウ。

 

なにやらウツボカズラ飯を食べることがメインになりそうな感じでしたが、食虫植物の自生地のお話など植物愛の伝わる貴重なお話をしていただきました。

 

植物のエロ本こと「官能植物」の作者らしく官能的な衣装でのトークイベント。

 

食虫トークナイト!

 

お店としては初めての試みです。

 

お楽しみいただけましたでしょうか・・?

話題のウツボカズラにご飯を入れて炊いたウツボ飯ことピッチャーライスもいただきました!

参加されたお客さん!!

 

イベントをSNSで見て興味を持ってくださった方々!!

 

出店してくださった、ヒーローズピッチャプランツ・鈴木さん!!

 

サノオーキッド・佐野さん!!

 

食虫女王・木谷さん!!

 

そして企画から主催、イベント出店までやり遂げた道草・石河さん!!!

 

みんなみんなありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あ、別に最終回とかこれにて閉店しますとかそういうノリではありありませんので。

 

次回JAM祭り(やるのはおそらく来年・・)にもご期待くださいませ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村